2017.06
«1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/»

--/--/--(--)スポンサーサイト


2016/11/02(Wed)ついに仏間が

終わりと言っていいでしょう!!

仏間!!

fc2blog_2016102916302570c.jpg

↑ビフォー ↓ アフター

2016110201385400e.jpg


このドアなんかも

20161102013712918.jpg

キレイになりました

20161102013711219.jpg

壁を剥ぐのが地味に大変だった…全部ですからね、この部屋の壁…

20161102014238d14.jpg

陰湿で暗ーいイメージはどこへやら、小綺麗な古民家みたくなりました。



さて、一部屋終わったし、もう天気予報も雪マークしかないので、引越しをしてしまおうと思います。w

計画とは大分違うけど…まぁ仕方ないです。(´・ω・`)

明日からは荷造りだー!



2016/10/29(Sat)改装とは言っても

改装とは言っても、そんなに大掛かりなものではない。

…ない…よね??w

リビングはすでにリフォームされていて、他に台所、お風呂も数年前にリフォームされたばかり。
ただ…一階には和室が2部屋あるのだけど、そこが…ヒドイw

買った家は築41年の年季の入った家。
和室はその当初から全く手の加わった様子はなく、おそらく畳も一度も入れ替えたりしたことはなく、といった感じ。



これは仏間。
壁がいかにも昔な感じの素材。



これはもう1つの和室。
畳が返してある部分は、ちょっと湿気が多そう。



キッチンは申し分ないです。
早く使いたいw



お風呂は蛇口がちゃちい以外は気に入ってます。

家を購入するにあたり、水廻りの改装が済んでることは大きい。かなり大きい。
水廻りは高いですからね…。

メインのリビングが改装済みなのも助かりました。

和室2部屋は、旦那氏とお金との相談の結果、両方ともフローリングにする事にしました。

今は仏間に取り掛かっていて、壁は漆喰の2度塗りが終わり、木の部分は茶色で2度塗り、天井も白く塗りました。
やったのは全部旦那氏だけどw

もう少しで仏間が仕上がるので、もしかしたらその時点で引越しをするかもしれません。

もう雪マークしかなくて、根雪になってからの引越しは厳しい…。
し、なんせ時間がないので住んでしまった方が時間が作りやすい。

あぁ、早く越したい!

2016/10/29(Sat)また…

相変わらず放置…

これを育児が大変だから、とか言い訳してみる(´・ω・`)

まぁ今は育児だけじゃないのです。

家を買ったのです。

そして今、絶賛改装中。
しかも自分たちで。
この家から1.2kmしか離れていないのだけど、時間があればそっちへ行って改装、改装。

まぁ私はほぼ参加できていないw

子守しかできない(´・ω・`)



ことの発端は、私の実家を売ったこと。
母は16年も前に亡くなっていたけれど、それから父1人でひっそり住んでいた家。
その父も亡くなって、すでに6年。
決心がつかなくて手放せずにいたけど、空き家になって3年半。
子供も産まれたことだし、お金をかけるなら維持費ではなく子供にかけたい。
ってことで、やっとのこと決心をつけて(未練たらたらだったが)5月に売りに出し、8月にようやっと売れた訳なのです。

で、実家を売りに出したと同時に家探し(と言ってもまだ本気で家を買うつもりはなかった)をしていたわけだけど、色々考えて、今家を買わないと一生買えないんじゃ、ていうか今しかなくね?みたいな流れになり、9月末に購入。

それからレッツ・改装な訳なのです。

子供は1歳9ヶ月、まだまだ手がかかるし、連れて行くとなると1人は必ずつきっきり。
だから旦那氏1人で仕事が終わってから2~3時間、コツコツコツコツやってます。

本当は11月に入ったらすぐ引っ越しできるつもりでいたのですが、ぜーーーーんぜんwww
全部改装が終わったら引越すつもりだったけど、いつになるかわかんないし、とりあえず一部屋終わったらもう越しちゃおうかなんて話が今日出てきたくらい。

雪が降る前に越したいんだよね…

てことでしばらく改装ネタが中心になりそうです。

でもそれは、更新すれば、の話…w

相変わらずのブログですが、お付き合いいただける方は、どうぞよろしく!
ちなみにインスタはそれなりにちゃんと(?)投稿してるんだゾ☆


猫画像投下しておきます↓

20161029003624500.jpg

2016/05/19(Thu)カーくん。




絶賛子育て中のカーくん一家。
(義父はカーくんとスーちゃんと名付けた)

今日も何度もご飯をもらいに来ます。

こうして餌付け?をしてもうかれこれ何年だったかな。

聞いたけど忘れちゃった。笑

少なくとも、私が夫と付き合う前からの話だから、

5年以上は前だなぁ。

毎年子カラスが見れてかわいい。

ちなみにキツネも来ます。笑

上手くいけば3匹揃ったり。

子ぎつねがいたり。

写真撮れればいいなぁ。


2016/04/22(Fri)親知らず。

歯、抜いた。

親知らず。

曲がって生えてきてる上に骨にぶつかってるらしく

まず骨を削らないと抜けない、とか。

ゴリゴリ削ってた…

骨を削ると腫れるらしく、もうぽっこぽこ!

おまけに病む…(´・ω・`)

昨年同じ頃に抜いた親知らずの時とは大違い。

早く楽になりたい…

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

kaya

Author:kaya
FC2ブログへようこそ!

■9nyans■

DSC_0219_convert_20100616213854_convert_20100616232833.jpg


P1030156_convert_20100616213947_convert_20100616232851.jpg
P1030160_convert_20100616214007_convert_20100616232907.jpg
DSC_0072_convert_20100616213930_convert_20100616232749.jpg 2015.3.15 7歳でお空の住人に。

NEC_0093_convert_20111124081653_convert_20111124082321.jpg


2012.6.1 22歳でお空の住人に。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

